カテゴリ「#開催済」のイベント・セミナー

栄養検定4級・受検対策講座を開催いたします!

開催日時: 栄養検定4級・受検対策講座

栄養検定試験4級の受検対策講座です。

【開催日】
23年6月24日(土)10:00~(2.5H程度を予定)


次回の4級試験が始まるのを前に、確実に合格いただくために講座を開催いたします。
6/24の講座開催後は、動画を期間限定(~6/28まで)公開いたします。
急な欠席での後日受講、また復習にも何度もお役立ていただけますと幸いです。

※講座開催前にテキストのご購入をこちらからお願いいたします。

栄養検定セミナー「認知症予防のための食事とは」

開催日時: 23年2月19日(日)14:00~15:30

「認知症にはなりたくないけれど、何をしたらいいのか分からない」という方も多いかと思います。

認知症とは、認知機能が低下し、日常生活全般に支障が出る病気です。記憶の消失や理解力、判断力が大きく低下するなどの症状があげられます。

認知症は脳の病気や障害など様々な原因で発生します。

でもその認知症が、普段の食事で予防につなげられるととても嬉しいですよね!

どういった食事で効果が出やすいのか、今回のセミナーではご説明いたします。
しっかりと学んで、認知症発症の可能性を減らしましょう。



栄養検定セミナー「美肌のための栄養学」

開催日時: 23年1月29日(日)14:00~15:30

新型コロナウイルスによる長いマスク生活や冬に向けて乾燥が厳しくなる季節を迎えるにあたり、女性にとって、お肌の調子は大変気になりますよね。

スキンケアはもちろん大切ですが、2023年は、体の内側からしっかりアプローチをして美肌を目指しましょう!

美肌を作るのに欠かせない、栄養素をしっかり学んでみませんか??

栄養検定セミナー「健康的なダイエットのための知っておきたいポイント」

開催日時: 12月18日(日)14:00~15:30

すらりとした体というのは、性別関係なく、うらやましいもの…。
しかし、無理な食事制限を行うことで、体調を崩してしまっては元も子もありません。

そこで今回、健康的にダイエットを行うための「ポイント」を詳しくご説明いたします。

ポイントをしっかり押さえることで、しっかりと美しい体を目指しながら健康的に溌溂とした毎日を過ごすことができます。

正しい知識をベースにちょっとしたコツを実践していただきながら、健康的なダイエットを行いましょう!

栄養検定セミナー「バランスのよい食べ方」

開催日時: 11月13日(日)14:00~15:30

「バランスのよい食事」は、必要なことが分かっていても、とても実は難しいもの…。
どんな食材を、どれだけの量食べることが必要で、そしてその食べ方まで…年代性別によっても変わってきます。

私たちの体を作る栄養をしっかりと食事から摂りましょう!
バランスのとれた食事を摂るコツやライフステージにあった栄養の摂り方などを一緒に学びませんか?

健康的な年末年始を迎えるため、今からしっかりと学んで体を整えていきましょう!

全てのイベント・セミナー

その他のカテゴリで探す

資料請求(無料) メルマガ登録(無料)