zoomを利用する上での注意事項・確認事項

「ダイエッター向けzoom説明会」の留意事項について

今回の説明会は、「Zoom ミーティング」を利用します。
インターネット環境があれば、パソコン・タブレット端末などから参加ができます。
受講を希望される方は事前に以下の事項を確認の上、申し込みをお願いいたします。

■ Zoom説明会に参加するために必要な環境
以下①~③の環境が必要となります。
① パソコンまたはタブレット(インターネットに接続可能なもの)
② Web カメラ(PC 内蔵のカメラでも可)
③ ヘッドセットまたはマイク付きイヤホン(PC 内蔵のマイクとスピーカーでも可)

※注意点※
● 長時間になりますので、接続電源を確保してください。
● スマートフォンでは、画面に映し出される講義資料が小さく、読みづらいことがあります。できる
限り、パソコンやタブレットの使用を推奨します。
● 講義中は、受講者のカメラ映像をオンにし、ご自身のお顔を映してご受講いただきます。
● 参加される環境下の通信状況により、映像や音声が乱れる場合がございます。
● セミナー中の画面の録画、キャプチャ、SNS などでの二次利用は禁止いたします。
● オンラインセミナーの URL の第三者への転送・掲載・シェアは禁止いたします。

■ 受講する際の環境について

【PC の場合】
● Windows 10
● Windows 8 または 8.1
● macOS X と macOS 10.9 以降

【タブレットの場合】
● Android
● iOS
● Windows 8.1 以降を実行している Surface PRO 2 以降

【ブラウザ】
● Windows:IE 11+、Edge 12+、Firefox 27+、Chrome 30+
● Mac:Safari 7+、Firefox 27+、Chrome 30+

■ 事前の動作確認
お使いの通信回線にセキュリティ上などの制限がある場合、参加できない場合がございます。
事前にご利用予定の通信回線にて、オーディオ並びにビデオカメラの動作確認をお願いします。

【パソコンでのご参加の場合】

1.下記 Zoom テストページにアクセスをしてください。
http://zoom.us/test

2.Zoom テストページで青色の[参加]ボタンをクリックして Zoom を起動してください。
※お使いのパソコンに Zoom をインストールしていない場合は、ガイドに従って Zoom をダウンロ
ードし、起動してください。(パソコンから参加の場合は、Zoom アプリのダウンロードは必須で
はありませんが、一部の機能が制限されますので、差し支えなければ、パソコン用の Zoom ア
プリを事前にインストールしてください。)

3.<オーディオの確認>
スピーカーをテストするための画面が表示されますので、指示に従ってマイクとスピーカーが正常に
動作することを確認してください。

4.<ビデオカメラの確認>
「ビデオの開始」をオンにして、カメラの映像が表示されるか確認してください。

【タブレット端末でのご参加の場合】

1.Zoom アプリのインストールが必要です。
【Zoom Cloud Meetings】 をインストールしてください。

2.インストール後、下記 Zoom テストページにアクセスをしてください。
http://zoom.us/test

3.<オーディオの確認>
「ミュート」を解除にして、マイクの接続確認をしてください。
※モバイル機器の場合、スピーカー並びにマイクテストはございまcせん。

4.<ビデオカメラの確認>
「ビデオの開始」をオンにして、カメラの映像が表示されるか確認してください。

■参加方法
申込の際に指定いただいた受講者メールアドレスに、
当日参加用の URL・ID・パスコード等を送付いたします。

資料請求(無料) メルマガ登録