「片手ですり切れる計量スプーン」発売記念イベントを開催しました!

2018年8月28日(火)に東京ガスStudio +G GINZA(東京都中央区銀座7丁目)にて「片手ですり切れる計量スプーン」発売記念イベントを開催しました。
イベントでは、第1部で日本における栄養指導の第一人者である宗像先生よりご講演いただき、第2部で実際に商品を使った調理と試食をしていただきました。
とてもきれいな会場で、楽しく美味しいイベントとなりました!

イベントの感想(アンケートより抜粋)

第1部:宗像伸子先生講演 「栄養素バランスのとれた食事と減塩」
・減塩についての大切さと日々の小さな心がけで自分の健康を保てることを学びました。毎日の献立に役立てたいです。
・日々バランスのとれた食生活を送っておられる先生を拝見し、とてもお美しかったので、そういう意味でも食事の大切さを感じた。
・病気になってから食事を変えることは大変なので、今からできる事をしなければと思いました。
・バランスの大切さがわかりました。ありがとうございました。
・減塩は自分の体を守ることを実感しました。
・宗像先生のお話を直接聴けたのはラッキーでした。
・先生にお目にかかれて良かったです。先生の本を読んでみたいと思います。
第2部:「片手ですり切れる計量スプーン」を使って料理を作ってお昼ご飯をたべよう!
・スプーンを実際に使用しながら楽しく料理ができました。しかも減塩メニュー。すばらしい。
・(計量スプーンのすり切りは)なくても大丈夫と思っていましたが、やっぱり正確に計れていいです。
・短時間でバスク風料理が作れ、しかも減塩なんてすばらしい!計量スプーン、画期的でよいと思います。
・便利な器具を使うことで気分も上がり、楽しく料理ができました。
・少しの塩でこんなに美味しくなるのだと驚いた。スプーンも使いやすくてよかった。
・きれいなキッチンで、とても気持ち良かった。簡単で減塩でも、とても美味しかったです。家でも作ってみます。
・ちょっとした工夫で、減塩しても満足できる料理ができるということに感動しました。
イベント全体の感想
・またこのようなイベントがあれば是非参加したいです。東京ガスさんのスタジオもとてもよかったです。
・大変楽しく美味しく、あっという間の時間でした。ありがとうございました。
・楽しく美味しい企画でした。また機会があれば参加したいです。ありがとうございました。

最新のお知らせ一覧