✔ 健康的に痩せたいけれど、どうしたらいいのか分からない
✔ ダイエットしたけれど、リバウンドしてしまった
✔ 食べたいものを我慢するのがつらい
✔ ダイエットをしたら、便秘になってしまった
✔ 痩せたけれど、たるんでしまった

✔ ダイエットはつらくて当たり前
✔ 我慢しないと理想的な体重にはなれない
✔ ごはんは、ダイエットの敵
✔ リバウンドしたのは、自分の意志が弱いせいだ
✔ 痩せるためには、食べないことが必要
✔ もっと痩せれば、体調がよくなる
ダイエットがつらく、うまくいなかないのは、以下のような原因の可能性が高いです。
✔ 食事のバランスが悪い
✔ 必要な栄養素がとれていない

本来、食べることは楽しいことであるはずです。
「食べることに悩まず、楽しく食べて、思い通りの輝く人生」を実現しませんか。


◆ ダイエットのために食べたいものを我慢している方 
➡ 好きなものを楽しみながら、健康を維持することができます

◆ エビデンスのある情報を学びたい方 
➡ 栄養士養成校で学ぶ「栄養学」をベースにエビデンスに基づいた内容です

◆ 健康的な適正体重に体重コントロールしたい方 
➡ 健康的な体重コントロールの方法がわかります

◆ バランスよく食べる方法を知りたい方 
➡ バランスよく食べるとはどういうことか、その方法がわかります

◆ ダイエットをしたけれど、すぐにリバウンドしてしまった方 
➡ きちんと食べて、リバウンドしない方法がわかります

◆ 何をどれくらい、どのように食べたらいいのか、よく分からない方 
➡ 何を、どれくらい食べればよく、またその理由が分かります

◆ 健康的な食事のポイントが分からない方 
➡ 健康的な食事の考え方とポイントが分かります

◆ 健康のためと思って、食べたいものを我慢している方 
➡ 食べたいものを楽しみながら、健康的に食べる方法がわかります
【講座の内容】
講座:全5回
受講方法:zoom受講(参加できなかった場合は、録画した動画をご視聴いただけます)
各回約90分の解説と30分の質問回答を予定しています。
教材:講座資料は、PDFデータでお渡しします
特典:バランスよく食べるためのレシピ集、片手ですり切れる計量スプーン、調味料の食塩量一覧表、ダイエットに必要な知識を学ぶ動画教材とテキスト
※レシピ集、片手ですり切れる計量スプーン、調味料の食塩一覧表、動画教材用テキストは、郵送。
※WEB講座URL、ID、パスワードはお申込み時のメールアドレスにお送りします。


【講座内容】
1 バランスよく食べる方法
 ・栄養バランスとは何か 
 ・主な栄養素と働き 
 ・食べる組み合わせー和食副菜ダイエットーとは?
2 副菜で使う食材と栄養価、レシピ
 ・緑黄色野菜 
 ・淡色野菜 
 ・きのこ 
 ・海藻 
 ・乾物 
3 主食で使う食材と栄養価、レシピ
 ・米 
 ・麦 
 ・蕎麦 
 ・オートミール 
 ・その他
4 主菜で使う食材と栄養価、レシピ
 ・肉 
 ・魚 
 ・大豆製品 
 ・卵
5 発酵食品の栄養価、レシピ
 ・味噌 
 ・みりん 
 ・醤油 
 ・納豆 
 ・麹 
 ・甘酒 
 ・ヨーグルト
6 果物と乳製品の栄養価、レシピ
 ・果物 
 ・乳製品(牛乳、チーズ)
7 お酒や菓子の栄養価

■講座の申し込みをします。
■申し込み後に自動返信メールが届きますので、必ずご確認ください。万が一届いていない場合は、contact@eiyokentei.or.jpまでご連絡をお願いいたします。
■講座受講のためのzoomURL、動画講座のURL・ID・パスワードなどがメールで届きます。
■レシピ集などの特典が郵送で届きます。
■zoom講座の日程にご参加ください。当日、受講ができない場合は、録画動画を後日見ていただくことができます。
【2022年1月コース】
1回目:1月26日(水)(すべて19時30分~21時30分)
2回目:2月2日(水)
3回目:2月9日(水)
4回目:2月16日(水)
5回目:2月23日(水)

       
30代、会社員
学んでみて、自分の食事の偏りを理解することができました。バランスよく食べることの大切さと方法が理解できたので、これからも継続して実践していきたいと思います。

40代、会社員
メディカルダイエットの影響で食欲なく、食事が偏っていると自覚していました。太るのはどうしても嫌だったので、どう食べたらいいのか悩んでいました。極端なことはしなくて良いことが分かって安心しました。

40代、会社員
元々徹底した糖質オフを実践していました。あるところからまったく体重と体脂肪が落ちなくなって困っていました。この方法が実際にどこまで効果があるのか疑問に思っていたが、この食事法に従い魚の摂取と炭水化物摂取量を増やしてから、体脂肪率が2%近く下がり、便の状態もよくなって驚きました。バランスよく食べることの大切さを改めて理解しました。

30代、会社員・主婦
子供の食事が気になっていました。栄養素をしっかりとれる和食副菜ダイエットの方法は、家族の健康だけではなく、美肌などにもよいことがわかりました。講座で出てくるレシピも簡単なので、気楽に取り組めるのが良かったです。

50代、会社役員
ダイエット中でどんな食べ方がよいのかが気になり受講しました。私の場合、お酒の飲み方が問題だということがわかりました。これからも食事のバランスに気を付けていきたいと思います。

食事は、人が生きるために必要なものですが、それと同時に、本来、食事は生きる楽しみでもあるはずです。
ところが「痩せる」目的のために、食べたいものを我慢し、食べる量を減らし、それでも思うように痩せずに苦しい思いをしている人がいらっしゃいます。
しかし、実際には毎日の食事を楽しみながら、健康的な体重を維持することができる方法があります。
つらい思いをしたり、我慢したりする必要はないのです。
「バランスよく食べる」という曖昧な言葉を具体的な食事の内容に置き換え、どんな風に食べればよいのかを理解することで、たとえ食べ過ぎる日があっても、その後にコントロールすることができるようになります。
また、現時点の科学的なエビデンスを元にした本講座で学ぶことで、納得して自分の好きなものを食べながら食事のバランスを整え、食べる楽しみを味わっていただくことができます。
この講座で、健康的に痩せるために必要なエビデンスに基づいた「バランスよく食べる」とは、どのようなことかを学んでみませんか。


この講座を受講された方には、以下の特典を差し上げています。
・バランスよく食べるためのレシピ集
・片手ですり切れる計量スプーン
・調味料の食塩量一覧表
・ダイエットに必要な知識を学ぶ動画教材とテキスト
※レシピ集、片手ですり切れる計量スプーン、調味料の食塩一覧表、動画教材用テキストは、郵送。

✔ とにかく早く痩せたい方
✔ 痩せるためには、手段を選ばない方
✔ 食事よりもサプリメントなどで手軽に痩せたい方

Q お支払いの方法は?
A カード払いのみとなっております。

Q カードの分割払いはできますか。また、支払い回数は何回までですか。
A カードの分割払い、リボ払いに対応しております。お申込み画面でご希望の支払い回数(24回以内)をお選びください。

Q 教材の配送料はかかりますか。
A 教材の配送料はかかりません。

Q 海外からの申し込みはできますか。
A 海外からのお申込みも可能ですが、教材の配送先は日本国内の受け取り可能な住所をご指定ください。

Q 講座費用以外に必要な金額はありますか。
A 講座費用以外にこちらからご請求する費用はございません。

Q 教材は、何日くらいで届きますか。
A お申込みいただいてから、通常2営業日以内に発送いたします。(土日、祝日はお休みをいただいております。)

Q 教材の受け取り日時を指定できますか。
A 大変申し訳ありませんが、教材の受け取り日時は指定できません。配送業者様の不在連絡票によりご対応ください。