【IBT試験の注意事項】
● 受験の環境
  受験の際は、できるだけパソコンをお使いください。
 ※スマートフォンでの受験も可能ですが、推奨しておりません。
 ※回線は、できるだけLANケーブルをご利用いただくことをすすめしております。(Wi-Fiを利用すると近隣のWi-Fiと干渉するなどして回線速度が遅くなる場合があるためです。)
 ※受験前に必ず、受験サイトにある「受験方法の練習」等で、問題なく受験できるかをご確認ください。
 ※ご自宅の回線やPCの環境により、受験が難しいことがお申込み後に判明した場合、受験が困難である旨を協会までお知らせください。ご自宅でマークシートで受験いただきます。何卒ご了承ください。

● 受験期間
  受験用のURLをお送りしてから1カ月間です。受験期間内のご都合のよい日に受験してください


【受験までの流れ】
● 受験の申込み
  申し込みサイトから、お申込みいただき受験料をお支払いください。
● 受験申込みの完了メール
  受験申込みが完了したら、登録いただいたメールアドレスにお支払い完了のメールが自動で送られます。
  万が一、お支払い完了のメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダなどをご確認いただいた上で、
お手数ですが、下記お問合せよりご連絡ください。確認の上、ご連絡させていただきます。
● 受験用URLの送付
  受験申し込み後、1週間以内にexamアットマークeiyokentei.or.jp より受験用URL、ログインID、パスワードをお送りいたします。
● 受験サイトの確認
  受験用URLが送られてきたら、サイトに入っていただき「受験前にお読みください」をご確認ください。
● 受験
  栄養検定受験用URLの有効期間は、お送りしてから1カ月間です。期限までにご自分の都合のよい時間に受験してください。
  なお、受験は1回限りです。開始すると途中でやめたり、やり直し等はできませんのでご注意ください。
● 受験結果
  受験結果は、試験終了時に表示されます。
  その後の手続き等については、受験サイト内にある「試験を終了された方へ」にてご確認ください。


【キャンセル・試験方法の変更】
● キャンセル
  お申込みいただいた試験のキャンセルは、お申込み後3日以内に以下のお問合せよりお名前と生年月日をご記入の上ご連絡ください。
● 試験方法の変更
  CBT試験とIBT試験は、別システムの運用のため、お申込み後の試験方法の変更はできません。変更を希望される場合は、お申込みいただいた試験方法内でキャンセルをし、改めて希望の試験方法でお申込みください。

IBT試験申込の手順を確認したい方はこちらをご覧ください。
IBT試験に関するお問合せは、以下よりお願いいたします。